MENU
閉じる

News & Topics

第二期市民ライターの研修会を開催しました

2019.09.18|News

9月15日(日)「素通り禁止!足利」市民ライターの研修会を開催しました。昨年9月から活動を始めた第一期の市民ライターの皆さんは、公式フェイスブックページに記事をアップしてくれています。

10月から新たに1年間活動する市民ライターは8名です。

研修会では、冒頭で「地域で書くということ」をテーマにNPO法人コムラボ代表理事の山田雅俊さんにお話いただきました。ご自身の豊富な経験からのお話に、皆さん真剣な眼差しです。

また、「スマフォを使った素敵な写真と撮り方」について、フォトグラファーの杉戸啓嗣さんが代表を務める写真愛好家のサークル「サードプレイス」の皆さんにお願いしました。お弁当を題材にした実技講習では、講師の皆さんの写真に驚きの様子。

素敵に撮影するコツをたくさん教えていただきました。

そして、最後は、先輩市民ライターでブロガーの小島美香さんによるワークショップです。

朝から夕方まであっと言う間の研修でした。

10月1日からは第二期のライターさんが記事を書きます。皆さん、ぜひフォローお願いします!

素通り禁止!足利フェイスブックページはこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〒326-8601
栃木県 足利市 本城3丁目2145
足利市役所 総合政策部
企画政策課 移住定住・シティプロモーション担当
TEL 0284-20-2261 FAX 0284-21-1384
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

News & Topics